Cielo Express よくある質問 Q & A

はじめに


Q. Cielo expressの 登録は有料ですか?


A.いえ、無料のパーソナルプランと有料のビジネスプランとがございます。



Q. 支払いはどのようになりますか?


A. 発送料金がラベル作成時に分かります。


パーソナルプランは、入庫してから発送前にお支払いをしていただく形になります。

ビジネスプランは、月毎に毎月末締、翌月10日払いがご使用いただけます。

さらに特別配送料金でパーソナルプランより安い発送料金でご発送いただけます。


詳しくはこちらをご参照くださいませ。


Cielo express 料金表

https://cieloexpress.co.jp/lp_html/shipping_caculator_ja_step3.html



Q.容積重量とは何ですか?


A.容積を重量に換算した重量のことです。


FedEx / DHLの配送料金は、寸法重量 ( 容積重量 ) と実際の重量 ( 実重量 ) のいずれか大きいほうの値が適用されます。

そのため、容積重量が実重量を超える場合は、容積重量が適用されます。



送料について


Q.商品をバラバラと発注し御社あてに送付して、それを御社側でストックして、物量がたまったら最
適な梱包形態(御社側でインボイス金額を考慮し最適な組み合わせを作成し発送)にして頂ける形で
しょうか?


A. はい、可能でございます。

在庫保管料は 日額 100円 (ビジネスは30円)になります。

また、同梱手数料は 300円(ビジネス100円)になります。



Q. ロシア向けは発送できますか?


A.2020年 8月31日現在、ロシアむけは発送ができない状況でございます。



Q.国際送料について教えてください。


A.国際送料は、実重量・梱包後のサイズから容積重量を算出し、その2つの重量の重たいものと送り先から送料が計算されます。


詳しくは、


自動見積もりシュミレーション

https://cieloexpress.co.jp/lp_html/shipping_caculator_ja_step1.html


をご活用くださいませ。



Q. 返送率はどれくらいでしょうか?


A. Fedex,DHLの 通常分の発送物につきましては、

 1%未満です。(タイ、ロシアは除く)



禁止商品について


Q.海外に発送できない商品はありますでしょうか?

A.はい、海外に発送できない商品がございます。

 

下記が海外発送できない商品の代表例です :

 

・火気厳禁の商品 ( ライター、缶スプレー、香水、マニキュア、サスペンション等 )

・動植物

・アダルト商品

・肉製品

・日本の法律に違反している商品

・現金

・エアガン・モデルガン

・模造刀を含む刀剣類(相手国による場合もございます)

・ワシントン条約に基づき輸出が規制されている商品

 

なお、上記に加え、弊社が販売ライセンスを所持していない商品の発送もいたしかねます。。

 

※ ご注文 / 入札後のキャンセル、および返金には応じられません。

※ ご購入の商品が弊社にて海外発送禁制品と判断された場合、商品保証プランの補償対象外となります。あらかじめご了承ください。

 

 

Q. 発送時に特殊な商品を送る場合、

(FCCやウオッチなど)の特殊書類 作成も含まれている理解で良いでしょうか?


A. FCC,ウォッチ、TSCAなどの各種書類作成費用は別途 200円いただいてます。


次回以降、同じ商品を送る場合は、書類ストックしておきますので、

次回以降は手数料はいただきません。

(全く同じ商品の場合)


インポーター費用(FDAやアンチダンピング関連輸送)

求められた場合はご連絡をさせていただきます。

その場合別途 2500円がかかります。


その他、手続きが引き続き発生する場合は別途

ご相談させていただくかと思います。



注文について


Q.注文をキャンセルできますか?


A.原則、お客様都合でのキャンセルは行えません。

やむを得ず、キャンセルの場合は、キャンセル手数料が発生する場合がございます。


キャンセルについての詳細はこちらよりご確認いただけます。



ご利用規約

→ 第10条 (本サービスの料金)

https://cieloexpress.co.jp/terms.html



Q.お届け先の住所の入力方法について教えてください。


A.お届け先住所は「半角英数字」で入力する必要がございます。

中国などアジア向けの国でも英語表記のご住所をご入力ください。

 

各入力フォームには文字数制限がございます。

住所が長い場合は、「住所1」と「住所2」に分けてご入力ください。

 

※ 「州 / 県」と「都市」は合計33文字以内で入力する必要がございます。

 

Q.荷物の通関手続きは必要ですか?

 

A.通関手続きが必要な場合がございます。

 

通関手続きや関税のお支払いが必要となった場合は、お客様ご自身で手続きをしていただく必要がございます。

 



保険・補償について



Q. 保険については何か別途お支払いが必要なことがありますか?


A. 保険料金は、申告価格 12500円ごとに170円がかかります。


例えば、50000円の申告価格で保険料品は680円になります。


50000円の申告価格で、680円の追加料金で送り、もし事故があったら50000円プラス送料が返還されます。



Q.補償申請は行えますか?


A.補償対象の商品に万が一不備があった場合は、補償申請を行えます。

商品の補償をご希望の場合、必ず商品到着より7日以内に下記情報を添えて、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

 

 

 ・破損した商品の状態を確認できる写真

 ・追跡番号

 ・該当商品のオークションID / 注文番号

 ・到着時の外箱の状態を確認できる写真

 ・運送箱の中で商品の梱包状態を確認できる写真


Q. 紛失について教えてください。


A.弊社において「紛失」は下記の通り定義いたします。


海外配送 ( 物流センター - お届け先間 )

発送より下記期間内に到着しない商品

・EMS / FedEx / DHL : 60日

 また、入金後30日 ( 代金引換の場合は注文後30日 )
経過し、納品なく販売者と音信不通となった商品は商品保証プランにおける補償対象の「納品不能」とさせていただきます。